ゲーミングデバイス速報!!

すべてのゲーマーへ有益な情報提供を

懐かしのSFCゲームを美しい画面で楽しむ!IPS液晶搭載「IPS 16ビットポケット HD」登場

スーパーファミコン IPS 16ビットポケット HD メイン画像

 

コロンバスサークルから、スーパーファミコン(SFC)用ソフトが楽しめるポータブル互換機「(SFC用互換機) IPS 16ビットポケット HD」が、9月下旬に発売予定です。価格はオープンですが、参考価格は22,880円となっています。

 

 

IPS 16ビットポケット HDとは?

高品質なIPS液晶画面搭載

「IPS 16ビットポケット HD」は、4.3インチのIPS液晶を搭載しており、視野角が広く鮮明な画面でSFCゲームを楽しむことができます。IPS液晶は色鮮やかで、どの角度から見ても色の変化が少ないため、ゲームプレイに最適です。

いつでもどこでもSFCゲームを楽しめる

このポータブル互換機は、外出先でもSFC用ソフトを楽しめるため、懐かしいゲーム体験をどこでも味わうことができます。電車の中やカフェなど、好きな場所でお気に入りのゲームをプレイしましょう。

 

スーパーファミコン IPS 16ビットポケット HD 箱

 

多機能なハイブリッドタイプ

HDMI出力でテレビでも楽しめる

「IPS 16ビットポケット HD」は、HDMIケーブルを使用してテレビやモニターに出力することができます。これにより、自宅の大画面テレビで迫力あるゲームプレイを楽しむことが可能です。友人や家族と一緒に楽しむ際にも便利です。

ワイヤレスコントローラ同梱

本製品には、専用のワイヤレスコントローラが2個同梱されています。これにより、2人同時プレイが可能であり、さらにゲーム機本体から離れた場所で操作することもできます。ワイヤレスで快適なプレイ体験を提供します。

画面比率の調整が可能

「IPS 16ビットポケット HD」には、画面比率を「スタンダード(4/3)」と「ワイド(16/9)」に切り替えることができる変換スイッチが搭載されています。好みに応じて最適な画面比率でゲームを楽しむことができます。

 

スーパーファミコン IPS 16ビットポケット HD TV接続

 

同梱物と必要なアクセサリー

同梱物一覧

「IPS 16ビットポケット HD」には以下のものが同梱されています:

  • IPS 16ビットポケット HD本体
  • HDMIケーブル
  • 専用ワイヤレスコントローラ×2
  • USBケーブル(電源供給用)
別途必要なUSB ACアダプタ

本製品を使用するには、別途USB ACアダプタ(5V/1A~2.4A)が必要です。適切な電源供給を確保するため、対応するUSB ACアダプタを用意してください。

スーパーファミコン IPS 16ビットポケット HD  端子

 

バッテリーと使用注意点

搭載バッテリー

「IPS 16ビットポケット HD」には、リチウムイオンバッテリー(18650電池)を2個搭載しています。充電時間は約6時間です。長時間のプレイにも対応できるバッテリー性能を備えています。

使用上の注意

本製品はSFC用の互換機であるため、すべてのSFC用ゲームの完全な動作を保証するものではありません。ゲームによっては動作しない場合や、一部のゲームでは音声や映像の乱れなどの不安定な動作が発生する場合があります。ご了承の上、ご購入ください。

 

まとめ

「IPS 16ビットポケット HD」は、懐かしいSFCゲームを高品質なIPS液晶画面で楽しむことができるポータブル互換機です。HDMI出力やワイヤレスコントローラの同梱など、多機能なハイブリッドタイプで、自宅でも外出先でも快適なゲームプレイを提供します。9月下旬の発売予定ですので、SFCゲームファンはぜひチェックしてみてください。