ゲーミングデバイス速報!!

すべてのゲーマーへ有益な情報提供を

【エレコムから革新】ELECOM GAMING VcustomゲーミングマウスVM501シリーズ登場!最新の無線技術と急速充電を兼ね備えた次世代マウス

 

エレコム株式会社は、プロゲーマーからエントリーレベルのプレイヤーまで、全てのゲーマーを対象に、新たなゲーミング体験を提供するための最新マウス、「ELECOM GAMING Vcustom VM501シリーズ」を新発売します。このマウスは、特にガンシューティングゲーム(FPS)やバトルロイヤルゲームに最適化された設計であり、2.4GHzの無線接続による優れたレスポンス速度と短時間充電で長時間の使用が可能な急速充電機能を搭載しています。

 

 

発売情報

  • 発売元: エレコム株式会社
  • 発売時期: 2月下旬
  • エレコムの公式ウェブサイトまたは主要なオンラインストアで確認可能です。

 

 

VM501シリーズの特徴とスペック

 

無線接続と急速充電

ELECOM GAMING Vcustom VM501は、2.4GHzの無線接続をサポートし、わずか3分間の充電で約4時間使用可能な急速充電機能を備えています。これにより、長時間のゲームプレイ中でも、充電による中断が最小限に抑えられます。

 

 

カスタマイズ可能な形状

かぶせ持ちやつかみ持ちといったさまざまな持ち方に対応するために設計された、なめらかな曲線を持つハーフエルゴ形状を採用しています。この形状は、長時間の使用でも手に負担をかけにくい設計となっており、プレイヤーそれぞれの手のサイズや好みに合わせて、MサイズとLサイズの2種類から選べます。

 

 

ハイスペックセンサー

最新のPixArt社製センサー「PAW3311」を搭載し、12,000DPIの分解能、最大速度300IPS、加速度35Gを実現しています。これにより、高精度かつスムーズなマウス操作を可能にし、ゲーム内での細かな動きや速い反応が求められるシチュエーションにおいて、優れたパフォーマンスを提供します。

 

 

操作性に優れたデザイン

8つのプログラマブルボタンを装備し、バトルロイヤルゲームなど、複数のアイテムやスキルを迅速に使用する必要があるゲームに最適です。さらに、力を入れずにクリックしやすい前傾のフォルムを採用しており、長時間の使用でも疲れにくい設計となっています。

 

 

カスタマイズ性

「2-Modeシステム」により、付属の追加ソールを使用してマウスの滑り心地をプレイヤーの好みに合わせて調整することができます。これにより、スピード派とコントロール派のどちらのプレイヤーも、自分に最適な操作感を得ることが可能です。

 

 

 

まとめ

ELECOM GAMING Vcustom VM501シリーズは、最新技術を駆使した高性能無線ゲーミングマウスです。快適な持ち心地、高速で正確な操作性、長時間のゲームプレイにも対応する耐久性と快適性を兼ね備えており、ゲーミングシーンにおいて最高のパートナーとなることでしょう。