ゲーミングデバイス速報!!

すべてのゲーマーへ有益な情報提供を

「PR」GTRacing(ジーティーレーシング)ゲーミングチェア徹底解説!コスパ最強の快適仕様とおすすめモデルを紹介

 

GTRacing(ジーティーレーシング)――その名前は、ゲーム愛好者やデスクワーカーの心を掴む、注目のゲーミングチェアブランド。2011年に誕生したこのブランドは、手ごろな価格でありながら、快適さと機能性を備えた数々のモデルで市場を席巻しています。私自身がGTRacingのゲーミングチェアを体験し、その虜になった理由を紐解きながら、このブログではGTRacingの魅力を余すことなくご紹介していきます。

 

 

「PR」Amazon売れ筋ランキング1位!

 

GTRacingとはどんなブランドなのか

GTRacingは2011年に中国で設立されたゲーミングチェアブランドです。ゲーミングチェアの中でも価格が安く、コスパが高いと評判で、Amazonでは爆発的な人気を誇っています。私も実際に購入して使っていますが、安いだけでなく、快適さや機能性も抜群です。

 

GTRacingのゲーミングチェアは7つのシリーズがあり、それぞれに特徴があります。どのシリーズも、最大135°のリクライニングができること、ヘッドレストとランバーサポートがついていること、3種類のアームレストと2種類の素材から選べることなど、ゲーミングチェアとしての基本的な機能は備えています。また、背もたれにBluetoothスピーカーがついているモデルや、オットマンがついているモデルなど、他にはないユニークな機能を持つモデルもあります。

 

 

GTRacingのゲーミングチェアの魅力とは何か

GTRacingのゲーミングチェアの魅力は、以下のようにまとめることができます。

 

値段が安い

GTRacingのゲーミングチェアは、他のブランドと比べて圧倒的に値段が安いです。同等の機能を持つモデルでも、1万円以上の差があることも珍しくありません。ゲーミングチェアを購入する際には、やはり予算は重要な要素です。GTRacingなら、予算に合わせて自分にぴったりのモデルを選ぶことができます。


日本人向けのサイズ

GTRacingのゲーミングチェアは、座面の高さが42cm~50cmまで、推奨身長は155~180cmとなっています。これは、日本人の平均身長に合わせたサイズです。ゲーミングチェアは、自分の体にフィットすることが快適さに直結します。GTRacingなら、日本人の体型に合ったゲーミングチェアを選ぶことができます。


最大135°のリクライニング

GTRacingのゲーミングチェアは、最大135°のリクライニングが可能です。これは、ほぼ水平になる角度です。ゲームや映画を楽しんだり、ちょっとした仮眠を取ったりするときに、この機能はとても便利です。オットマン付きのモデルなら、足も伸ばしてリラックスできます。GTRacingなら、ゲーミングチェアで快適な休憩時間を過ごすことができます。


ヘッドレストとランバーサポート

GTRacingのゲーミングチェアは、ヘッドレストとランバーサポートがついています。ヘッドレストは、首を支えて肩こりを軽減します。ランバーサポートは、腰にフィットして腰痛を軽減します。ゲームや作業で長時間座るときに、これらの機能はとても重要です。GTRacingなら、ゲーミングチェアで健康的な姿勢を保つことができます。

 

3種類のアームレストと2種類の素材

GTRacingのゲーミングチェアは、3種類のアームレストと2種類の素材から選ぶことができます。アームレストは、上下調整可能なタイプ、上下左右調整可能なタイプ、上下左右前後調整可能なタイプの3種類があります。素材は、PUレザーとファブリックの2種類があります。アームレストは、自分の好みや姿勢に合わせて調整できることが重要です。素材は、肌触りや耐久性に影響します。GTRacingなら、ゲーミングチェアのアームレストと素材を自分の好みに合わせて選ぶことができます。

 


GTRacingのゲーミングチェアのおすすめモデルはどれか

GTRacingのゲーミングチェアは、7つのシリーズから自分に合ったモデルを選ぶことができますが、私が特におすすめしたいモデルは以下の3つです。

 

プロシリーズ

GTRacingのゲーミングチェアの中でも最も人気があるシリーズです。Amazon売れ筋No1の定番タイプで、PUレザーの素材と上下調整可能なアームレストが特徴です。色はブラック、ブルー、レッド、ホワイトの4種類から選べます。価格は1万円台と非常にリーズナブルです。ゲーミングチェアの初心者におすすめです。

 


ミュージックシリーズ

GTRacingのゲーミングチェアの中でも最もユニークなシリーズです。背もたれにBluetoothスピーカーがついており、ゲームや映画の音の迫力を感じられます。スピーカーは充電式で、6時間の連続使用が可能です。色はブラック、ブルー、レッドの3種類から選べます。価格は2万円台とやや高めですが、音楽好きにはたまらない機能です。

 


ACEシリーズ

GTRacingのゲーミングチェアの中でも最も高級感があるシリーズです。特選素材と4Dアームレストでひじ掛けの位置の調整ができる大人っぽいデザインのタイプです。色はブラック、グレー、ホワイトの3種類から選べます。価格は3万円台と高めですが、品質と快適さには妥協しない方におすすめです。

 


まとめ

今回は、GTRacingというゲーミングチェアブランドについて、その魅力とおすすめモデルを紹介しました。GTRacingのゲーミングチェアは、値段が安く、日本人向けのサイズで、最大135°のリクライニングができること、ヘッドレストとランバーサポートがついていること、3種類のアームレストと2種類の素材から選べることなど、ゲーミングチェアとしての魅力がたくさんあります。また、背もたれにBluetoothスピーカーがついているモデルや、オットマンがついているモデルなど、他にはないユニークな機能を持つモデルもあります。GTRacingのゲーミングチェアは、ゲームや作業で長時間座る方にとって、快適さと健康を両立させる最適な選択肢だと思います。

 

 

GTRacingには他にも色々なモデルがあります。

詳しくは下のバナーからどうぞ♪

 

「PR」Amazon売れ筋ランキング1位!