ゲーミングデバイス速報!!

すべてのゲーマーへ有益な情報提供を

最新ゲーミングモニター「BenQ XL2546X」: 革新的なDyAc 2技術でゲーム体験を向上 - 2月9日発売、価格87,000円前後

ベンキュージャパンが、e-Sportsプレイヤーとゲーム愛好者に向けて、最新のゲーミングモニター「BenQ XL2546X」を2024年2月9日に発売します。この新製品は、ゲームプレイをより滑らかで快適にするための先進技術、DyAc 2を搭載しています。今回は、この注目のモニターについて、その特徴、スペック、そしてユーザーにもたらすメリットを詳しくご紹介します。

 

 

BenQ XL2546X」の概要

 

zowie.benq.com

 

発売日と価格

BenQ XL2546X」は、ベンキュージャパンから2024年2月9日に発売されます。価格はオープンプライスですが、想定販売価格は約87,000円前後となっています。

 

デザインとディスプレイ

この24.5インチのゲーミングモニターは、フルHD解像度(1920×1080)のノングレアTNパネルを採用し、240Hzの高リフレッシュレートに対応しています。これにより、動きの速いゲームシーンでもブレや遅延を最小限に抑え、敵の動きを細部まで捉えることが可能です。また、視野角は左右170度/上下160度と広く、色彩や明るさの変化が少ないため、どの角度から見てもクリアな画像を楽しむことができます。

 

DyAc 2技術

「XL2546X」の最大の特徴は、BenQ独自のDyAc 2(Dynamic Accuracy 2)技術です。この進化した技術は、デュアルバックライト設計を採用し、バックライトの点灯・点滅のタイミングを調整することで、ゲーム中の激しい動きによる画面の揺れを軽減します。これにより、残像感を抑え、より滑らかで正確な映像表示を実現し、ゲーマーはより反応速度を上げることができます。

 

快適なゲームプレイをサポートする機能

  • Black eQualizer: 暗いシーンでも敵を見つけやすくするため、画面の暗部を明るく表示します。
  • Color Vibrance: ゲームに合わせて色彩の明暗設定を調整でき、より鮮やかな画像を提供します。
  • XL Setting to Share: プレイヤーは自分のゲームモード設定をプロファイルとして保存し、他のプレイヤーと共有することができます。
  • Auto Game Mode: ゲームを開始すると自動的に最適な画面モードに切り替わります。

 

カスタマイズと操作性

「XL2546X」には、高さ調整が可能なスタンドが付属しており、ティルトやスウィーベルの調整も簡単に行えます。また、付属のS.Switchを使用することで、画面設定の切り替えが容易になり、ゲームプレイの中断を最小限に抑えることができます。

 

その他の特徴

  • フリッカーフリー技術とブルーライト軽減機能で、長時間のゲームプレイでも目の疲れを軽減します。
  • HDMI 2.0×3、DisplayPort 1.2×1、ヘッドフォン出力など、豊富な入出力端子を装備。

 

まとめ

BenQの「XL2546X」は、高性能なゲーミングモニターを求めるe-Sportsプレイヤーやゲーム愛好者にとって、優れた選択肢となるでしょう。DyAc 2技術をはじめとする多くの機能が、ゲームの臨場感を高め、より快適なプレイ環境を提供します。このモニターが、あなたのゲーム体験を一新させること間違いなしです。