ゲーミングデバイス速報!!

すべてのゲーマーへ有益な情報提供を

【新登場】「400-MAGRIP」マウス用グリップテープで操作性向上!サンワダイレクトから、極薄の滑り止めテープが発売!

 

皆さん、マウス操作時の滑りや不安定さに悩まされたことはありませんか?特にゲームや精密な作業をする際、マウスのグリップ力は非常に重要です。そんな問題を解決する画期的な製品が、サンワサプライ株式会社から新登場しました。それが「400-MAGRIP」、マウス用グリップテープです。

 

このブログでは、2024年3月7日に発売されたこの新製品の魅力を徹底的に解説していきます。

 

商品概要

「400-MAGRIP」は、マウスの操作性を高めるためのグリップテープです。極薄0.42mmの設計により、マウスにぴったりとフィットします。肌触りが良く、グリップ力を強化するPU素材を採用しており、3Mテープによる強力な粘着力で、マウスのどんな曲面にもしっかりと貼り付けることが可能です。また、製品はサンワダイレクトの直販サイト『サンワダイレクト』で1,000円(税抜)で販売されています。

 

特徴と利点

 

極薄設計

市場に出回っている多くのマウス用グリップテープは0.5~0.6mmの厚さが一般的ですが、「400-MAGRIP」はさらに薄い0.42mmを実現しました。この極薄設計により、マウスの形状にぴったりとフィットし、操作時の引っかかりを大幅に減少させます。

 

 

高品質な素材

グリップテープに使用されているPU素材は、肌触りが良く、長時間の使用でも手に優しい感触を提供します。また、グリップ力の向上にも大きく貢献しており、マウス操作の精度を格段に高めます。

 

 

強力な粘着力

3M製の粘着テープを使用しているため、テープの剥がれやズレを心配する必要がありません。曲面にもしっかりと貼り付けられますが、繰り返しの貼り直しはできないので注意が必要です。

 

 

用途の広さ

「400-MAGRIP」は、ゲーミングマウスだけでなく、デスクワークに使用する一般的なマウスやトラックボールマウスにも適しています。繊細な操作を求めるあらゆるシーンで、その性能を発揮します。

 

 

仕様

製品のサイズは、大きいものが約W15×D45×H0.42mm、小さいものが約W15×D35×H0.42mmで、重量は約0.002gとなっています。パッケージには、これらのサイズのテープが複数枚含まれており、自分のマウスに合わせて選んで使用することができます。

まとめ

「400-MAGRIP」マウス用グリップテープは、マウス操作の精度と快適性を格段に向上させるための優れたアクセサリーです。極薄設計と高品質な素材、そして強力な粘着力により、ゲームプレイや長時間のデスクワークをサポートします。この新製品によって、あなたのマウス操作がよりスムーズで快適なものになることでしょう。