ゲーミングデバイス速報!!

すべてのゲーマーへ有益な情報提供を

【新発売】LG UltraGear 39GS95QE-Bレビュー:究極のゲーミング体験を提供する39型湾曲シネスコ有機ELモニター

 

LGエレクトロニクス・ジャパンから新たに登場した、ゲーマー待望の究極のディスプレイ、LG UltraGear 39GS95QE-Bについて深堀りする時間です。このモニターはただのディスプレイではありません。それは、画面に没入し、ゲームの世界をリアルに感じさせるための革新的な技術と機能を搭載した、新時代の象徴なのです。

 

価格と発売情報

LGエレクトロニクス・ジャパンは、この驚異のモニターをゲーミングブランドUltraGearの最新製品として市場に投入しました。39型の湾曲シネスコ画面を持つこの有機ELディスプレイの直販価格は239,800円ですが、特別な先行予約販売価格として203,000円で提供されています。この機会を逃す手はありません。

 

技術仕様と特徴

 

画面サイズと解像度

39GS95QE-Bは、39インチの21:9アスペクト比を誇る湾曲有機ELパネルを採用しています。UWQHDの解像度(3,440×1,440ピクセル)を備え、一般的な16:9画面に比べて133%も横に長いシネスコサイズを実現。800Rの曲率が、まるで現実世界にいるかのような臨場感を提供します。

 

マイクロレンズアレイ技術

このモニターは、LGテレビのフラッグシップモデル「G3」にも採用されているマイクロレンズアレイ技術を搭載しています。これにより、従来の有機ELパネルに比べて輝度が30%向上し、標準輝度275cd/m^2、ピーク輝度は1,300cd/m^2を実現しています。

 

カラーとHDR

98.5%のDCI-P3色域カバーと、VESA認証のDisplayHDR True Black 400を取得しているため、色彩は非常に鮮やかで、黒は深く暗いシーンでも細部がはっきりと見えます。

 

リフレッシュレートと応答速度

240Hzの高リフレッシュレートと、0.03msの応答速度(GTG)を誇り、モーションブラーを最小限に抑え、ゲーム中の動きも非常に滑らかです。VESAのClearMR13000も取得しており、極めて高いレベルの表示性能を誇ります。

 

ゲーム用機能

DAS(Dynamic Action Sync)モード、ブラックスタビライザー、クロスヘア、FPSカウンターなど、ゲームプレイを最適化するための機能が満載です。

 

接続性と調整機能

HDMI×2、DisplayPort v1.4×1、USBダウンストリーム×2、USBアップストリーム×1を搭載し、DTS Headphone:X対応の4極ヘッドフォン出力とマイク入力も備えています。これにより、ゲームだけでなく映画鑑賞や音楽を楽しむ際にも、高品質なオーディオ体験が可能です。

 

また、スイーベル機能による左右10度の調整、チルト機能で後ろ15度・前10度の調整、そしてスタンドの高さを最大120mm調整できるため、長時間の使用でも快適な視聴姿勢を保つことができます。

 

デザインと使い勝手

外形寸法は888×310×491~611mm(幅×奥行き×高さ)となっており、重量は10.4kgです。スタイリッシュなデザインは、あらゆるゲーム環境にマッチし、高度な調整機能により、ユーザーに最適な視聴体験を提供します。

 

結論

LG UltraGear 39GS95QE-Bは、ゲーミングモニターとしての新たな基準を設定しました。その驚異的な画面サイズ、曲率、解像度、そしてマイクロレンズアレイ技術による高輝度表示は、ゲームプレイをこれまでにないレベルの没入感で楽しめることを約束します。また、高速リフレッシュレートと応答速度、豊富なゲーム向け機能により、どんなジャンルのゲームも滑らかで鮮明な画質で楽しむことができます。

 

203,000円(先行予約特価)という価格は、このモニターが提供する体験と比較すると非常に魅力的です。究極のゲーム体験を求めるなら、LG UltraGear 39GS95QE-Bは間違いなく最上の選択肢の一つと言えるでしょう。

 

これからもLGからは、技術の限界を押し広げ、ユーザーの期待を超える製品が登場し続けることを期待しています。